ギルド「神威」規約 (2004・07・05現在)




基本方針


「神威」は、オンラインゲーム「ガディウス」にて、有志によって2004年7月に構築されたSuccessおよびガディウス公式のタペリ所属ギルドです。

ゲームをより楽しむために、人が集い、目的をもちつつ、人と人のつながりを大事にした活動をしていきたいと思います。

集団として欠かすことのできない項目を、事由を挙げて列挙します。

神威において活動する以上、以下のことを徹底していきましょう。

ゲーム内における、ギルドとして内外への心構え


1.国籍間を問わず友好関係を広げるものとする。


(1) 同国籍プレイヤーへの攻撃、迷惑行為を禁止します。(PKの禁止)


(2) 他国籍プレイヤーへの攻撃、迷惑行為を禁止します。(EKの禁止)


(3) PK,EKに対しては、ギルドとして交流を持ちません。


2.ギルドメンバーに対する取り扱い

(1) ギルドマスター、サブマスターを含む役職の取り扱いを、以下に記す。



・ギルドマスター(GM)


	GMはギルド代表として、Successおよびゲーム内の他ギルドに対する代表的な立場として、発言を行うことができる。

	内部においては、加入脱退、役職任命、除名をギルド内へ告知することによって、行うことができる。

	そのためゲーム内およびギルド公式ホームページへの閲覧、連絡方法の確立を基盤とし、責任を負うものとする。

・サブマスター(SM)、

	SMは、GM代行業務として、加入脱退を、ギルド内へ告知することによって行うことができる。

	ギルド内外部にむけて、代表的な立場として発言を行うことができる。

	現行ギルドマスター降格時に、次期マスターの候補として推薦された立場にあるものとする。

・ジェネラル(J)

	ギルド内外部に向けて、ギルドの主たる立場としての発言を行うことができるものとする。

	現行サブマスター降格時に、次期サブマスターの候補として推薦された立場にあるものとする

・リーダー(A)

	ギルド内外部に向けて、ギルドの主たる立場としての発言を行うことができるものとする。

	ギルド所属後、ログイン状況がよいことを条件として、獲得することができます。



3.その他


1) その他管理会社であるSuccessおよびGamespace24の定める規約に触れる行為を禁止します。



ギルドとしての基本方針


1.ギルドとしての活動


1) ギルドメンバー間の挨拶の徹底。ログイン状況を立場に反映させている以上、挨拶をもって判断材料とします。

(2) 集会を、イベント、方針、メンバーの加入脱退、昇級降級を決めるためためのものとして、毎回の参加を推奨します。

(3) ギルド公式ホームページ内にて、メンバーページへのログインおよび発言を推奨します。





2.ギルド維持のための行動


(1) 他ゲームへの勧誘、および他ギルドへの勧誘を、禁止します。

(2) 飼育行為について、ギルド品位を貶めないこと、他者への迷惑にならないことを条件として、推奨または禁止は行わないものとします。

(3) その他、ゲーム内外にむけて、メンバーによる他者への迷惑行為を、常識の範囲内で禁止します。



3.メンバーについての取り扱い


(1) メンバーの加入申請について、要職との面接後、集会にてメンバーとの顔合わせを最低条件とします。

(2) ギルドメンバーの公募について、行うこととします。

(3) 任意脱退については、要職メンバーへの連絡を必須事項とし、可能な限り、集会に参加およびメンバーへの挨拶、説明を行うことを推奨します。



補足


禁止事項にふれたキャラは、集会を含むメンバーによる決断を行い、注意、除名をおこないます。


除名:禁止行為などでギルドに多大な迷惑を掛けた場合は除名処分とし、以後当ギルドと一切の関わりがないことを指す。

脱退:個人的な理由などにより円満に当ギルドから抜けた状態を指す。


inserted by FC2 system